2017年1月25日水曜日

休日に☆

こんにちは!毎日寒い日が続いてますね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ISSUN大阪店、熊川です。

今回もプライベートブログです(^_^;)



先週、おくればせながら、初詣に行ってきました!お伊勢詣でです☆
小学校の修学旅行以来でした(^_^;)

年齢を重ねると、神社仏閣巡りに心が惹かれますねぇ( ´∀`)
平日のお伊勢さんも、けっこうな人でした。順番的に外宮→内宮の順番にお詣りするそうなので、セオリーどおりまわりました♪

ブログ画像
朝の伊勢神宮は、寒さの中にもなにやら神聖な空気がはりつめている雰囲気で、身が引き締まる感じがしました!
外宮から普通はバスで内宮まで行くのですが、一人ですし、時間あったので歩いて行きました(5キロくらいの道のりなんで、一時間くらいかかりました(^_^;))
ちょっと物好きですよね(笑)

ブログ画像

内宮でもしっかりお参りをして、たくさん歩いた分、おかげ横丁でなんやかんや食べちゃいました。赤福本店♪

ブログ画像

定番ですね(笑)


スタッフに白い赤福がある、と聞いたのですが、「お伊勢さん菓子博2017」限定で販売らしく。。。残念ながらお目にかかれませんでした(>_<)

帰りは、スゴく乗りたかった『しまかぜ』で♪
1年以上たったから、チケット取れますが、当初は本当に『しまかぜ』取れませんでしたね~(∋_∈)

あっという間に鶴橋でした!快適すぎて感動です☆

ブログ画像

しっかり遊んで、お伊勢さんのパワーもいただいたので、またお仕事頑張ります
(*^^*)




〒530-0001  大阪市北区梅田2-2-2  ヒルトンプラザウエスト3F

TEL/FAX  06-6136-8090
email  osaka@issun-ashiya.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿