2016年9月11日日曜日

腸を整える

こんにちは!!
8月の暑さがウソのように、最近はとても過ごしやすくなってきましたね♪
季節の変わり目でもあるので、体調を崩される方もチラホラ。
少し生活のリズムが変わるだけでも、体調が優れなかったり・・・。

そして、普段 快便の方でも生活のリズムが変わることで起きてしまう便秘。

それは 体内時計が狂う=自律神経乱れる ということでもあります。

そして、 
自律神経を整える
腸を整える

ってすごく大事なたるみ防止のポイントだったりします。
どんな化粧品を使う!なども大事ではありますが、
根本的なたるみ防止として外せない大事な部分があります。

これがなくては、身体の仕組みとして必然的にたるみが作られやすくなるという、

見た目の若さを支える、 セロトニン分泌 、です。

セロトンは幸せホルモンと言われる脳内神経伝達物質です。

女性はセロトニン分泌が上手くいっていれば、 

精神面でも安定した状態が続き、
見た目の年齢、肌のハリ、姿勢の良さ、など
精神面・アンチエイジング・美容面でいいことづくめになるので、

若さを保つ本質的な土台となる大事な要になる部分です。

女子のキレイはセロトニン♪

また、セロトニンが不足するとウツのような症状や、精神的なストレスを感じやすくなったり落ち込みやすくなったり、イライラしやすくなったりします。

セロトニンはサプリメントなどに頼らなくても自力で増やすことが可能な物質です。

始めにお伝えしましたように

・自律神経を整える
・腸を整える

というのはセロトニン分泌にはとても大事な部分になります。

その95%は腸で作られるます。

腸内環境を整えることはセロトニン分泌には欠かせない大事なたるみ防止ケアにも繋がります。


腸内環境を整えるには善玉菌などを増やすことも大事ですが、便秘の原因にもなる、
自律神経の乱れを整えることがとても大事です。

なので、たまに生活リズムが乱れたり、なにかしらのストレスがあったり、不眠・便秘だったりがあるようでしたら、
それは
セロトニン分泌を減らしてしてしまうので

まず!自律神経のケアを!!!と思います。

そして、身体の内からのケアでセロトニンをがんがん分泌できるようにして

たるまない身体の環境を作っていきましょう!!!



ISSUN大阪ヒルトンプラザ店

〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト3F

TEL/FAX 06-6136-8090
email  osaka@issun-ashiya.jp
HP       http://www.issun-ashiya.jp/









































0 件のコメント:

コメントを投稿